小倉キャスター「ラブホ不倫」円楽をチクリ「静かに打ち合わせできる」

[ 2016年6月10日 14:11 ]

「とくダネ!」で三遊亭円楽の「ラブホ不倫」について言及した小倉智昭キャスター

 キャスターの小倉智昭氏(69)10日、フジテレビ系「とくダネ!」(月?金曜前8・00)で「ラブホ不倫」が報じられた落語家の三遊亭円楽(66)についてコメント。「なんでこの時期に…」と半ばあきれつつ「人に邪魔されず静かに打ち合わせができる場所かも分かりませんね」と、「打ち合わせ」と弁明した円楽を痛烈に皮肉った。

 10日発売の写真週刊誌「フライデー」が、円楽と20歳下女性との「ラブホ不倫」を報道。円楽がミニスカワンピース姿の女性と銀座でデートをした後、錦糸町のラブホテルに入る様子や、別日の直撃取材に対し円楽が「打ち合わせを兼ねて」と釈明したやりとりを伝えている。

 あきれた表情で「なんでこの時期にと思うのですが」と切り出した小倉キャスターは「昼間はゴルフの練習くらいにした方がいい」とピシャリ。「打ち合わせ」と弁明したことにも触れ「ラブホテルなら一番人に邪魔されず、静かに打ち合わせができる場所かも分からないですけどね」とチクリとやった。

 この日午後には円楽の会見が予定されているが「なかなか笑いは取りにくいですよ」と、最後までトーンは低かった。

続きを表示

2016年6月10日のニュース