【円楽会見 一問一答(4)】「今回の騒動とかけまして…」

[ 2016年6月10日 17:28 ]

不倫釈明会見で笑顔を見せる三遊亭円楽

 落語家の三遊亭円楽(66)が10日、写真週刊誌「フライデー」に報じられた20歳下女性との「ラブホ不倫」について都内で釈明会見を開き、報道内容を認めて「ファンや関係者にお詫び申し上げたい」と謝罪した。

 会見の一問一答は以下の通り。

 ――笑点の他のメンバーに何か言われたか?

 「まだ無い」

 ――何と言われると思う?

 「それは俺が聞きたい。今度の収録で楽屋で頭下げた時に何と言われるか」

 ――歌丸さんには?

 「明日会うけど…。多分歌丸師匠は50周年を迎えて勇退をして、“新体制のスタートをお前は汚したのか”と怒られるね。怒った後に“楽さん、元気だな”って言ってくれるかも」

 ――もう少し高級なホテルでお会いしたことは?

 「それは記憶にないな。土地勘がないからね」

 ――ラブホテルがいいのか?

 「そうだね受付が簡単だからね。錦糸町って聞いたとき、闇カジノじゃなくてよかったよ」

 ――先程ベッキーさんの会見があったが、感想は?

 「皆さんが謝っているのをみて、自分もいろんな人に迷惑かけたんだなと改めて思った」

 ――これだけ(不倫の)騒動がある中、いけないと思わなかったか?

 「軽々しく考えてた。私が口説いたんです。だから彼女に非はない」

 ――不倫とかけて、どう説きますか?

 「今回の騒動とかけまして、東京湾を出て行った舟と説く。(その心は)“後悔(航海)の真っ最中”」

 ――もう一つありますか?
 
 「今回の騒動とかけまして、天保銭と説く。(その心は)“今の時代に通用いたしません”」

 ――次回も楽しみにしています

 「次回は無いよ。皆で良い落語を作って、皆様に笑っていただけるよう切磋琢磨いたします。どうぞ見捨てないで下さい」

続きを表示

2016年6月10日のニュース