石破茂氏 ミッツに仰天告白 モー娘。振り付け「覚えようとした」

[ 2015年6月12日 17:43 ]

石破茂地方創生担当相(左)とミッツ・マングローブ

 石破茂地方創生担当相(58)が10日、ニッポン放送「ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD」に出演した。かねてから70年代アイドル、とくにキャンディーズの大ファンであることは知られており、同じくアイドル好きを公言するミッツ・マングローブ(40)とアツいアイドル談義を交わした。

 リスナーの「もしキャンディーズのレコードに、AKB48みたいな握手券が付いていたらどうする?」との問いに、「買えるだけ買っただろうね、ミキちゃんの列に何度も並んで」と回答。石破氏は「最近のアイドルは誰が誰だが全然わかんない。モーニング娘の『LOVEマシーン』まではメンバーも振り付けも覚えようと努力はしたんです。成果はあがらなかったけど。ところがAKB48になって完璧に諦めたね」と残念そうに語った。

 別のリスナーの「与野党を超えてアイドルの話をするか」との質問には「しますねぇ。そういうときは政治の話はまったくしません。名前は差し障りがあるから言わないけど、与野党関係なく同世代(のメンバー)で集まって、カラオケで70年代アイドルとか昭和歌謡を歌います。今日はじゃあもう太田裕美しか歌わない日とか、荒井由実しか歌わない日とか決めて」と石破氏が答えれば、「やだっ、二丁目のオカマとやってること一緒なんですけど(笑)!今度、ご一緒させていただけませんか?」とミッツ。石破氏もこれに快諾しすっかり意気投合した。

続きを表示

2015年6月12日のニュース