PR:

錦織 実はお笑い好き…「バンビーノ」にハマってます

TBS「錦織圭4大大会制覇へ~フロリダ生活に独占密着!~」で石井大裕アナウンサーの密着取材を受ける錦織圭

  男子テニスの錦織圭(25)がTBSの特番「錦織圭4大大会制覇へ~フロリダ生活に独占密着!~」(13日後4・00、一部地域除く)で、意外な素顔を披露する。同局の朝の情報番組「あさチャン」のスポーツキャスター、石井大裕アナウンサー(30)の密着取材を受け、世界ランキング5位の活躍を支えている裏側を明かす。

 実はお笑い好きという事実も明かす。「シカのコント、面白いですよね」と、リズムネタで知られるコンビ「バンビーノ」を、今ハマっている芸人として挙げ、今会いたい女性タレントの名前も明かす。

 師匠の松岡は、熱いメッセージを記した日めくりカレンダー「まいにち、修造!」をヒットさせているが、その松岡の指導を受ける前、小学生だった錦織は、厳しい練習に臨む自身を励ますために“格言”を作って部屋に張っていた。「もったいない もったいなくない どっちだ!」という作品があり、これが披露されると照れる場面もある。

 石井アナは「錦織選手の本当の強さが分かる番組です。終始笑顔で、周りにはゆるい空気が流れていて、コート上とコートの外でのギャップが凄い。だからこそ強いと実感できます」と話している。

[ 2015年6月12日 06:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月26日04時〜05時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル