メードインジャパン台湾女性歌手 ファミマCMでブレーク

[ 2015年6月12日 15:00 ]

台湾でブレーク中の郭曉曉

 ソニー・ミュージックレコーズ所属の台湾人歌手・郭曉曉(22=クォ シャオ シャオ)が、台湾のファミリーマートのソフトクリームのテレビCMに出演。現地で話題となっている。

 郭曉曉本人が出演し、自身の楽曲「Follow Me」を披露しているCMが公開されると「この子は誰?この歌は誰の歌?」と話題に。公開2週間でYoutubeの視聴回数が早くも100万回を突破した。

 幼い頃から日本に興味を持っていた郭曉曉は「台湾と日本のかけ橋になる存在になりたい」という思いが通じ、台湾人アーティストとしては初めて日本のソニー・ミュージックレコーズと直接契約。13年に行われたオーディションイベント「Family Mart ASIA COLLECTION BIG STAGE」でグランプリを獲得し、今回のCM出演をつかみとった。

 キャッチコピーは「笑顔系ガール 郭曉曉 Made in Japan!!」で、台湾版「テラスハウス」とも言える人気テレビ番組「KISS HOTEL」にも出演中。現地での人気は急上昇中。26日には台湾でのCDデビューも決定している。

続きを表示

2015年6月12日のニュース