小森純 最後のブログ更新「私にとってのひとつのケジメ」

[ 2012年12月27日 18:41 ]

自身のブログ閉鎖を発表した小森純

 入札のたびに手数料がかかる「ペニーオークション」(ペニオク)をめぐり、複数の芸能人が落札したように装ってブログで紹介した問題で、タレントの小森純(27)が27日、自身のブログを閉鎖することを発表した。

 小森がブログを更新するのはペニオク騒動を謝罪した今月15日以来。その後、スタッフが22日に「おわび文」を掲載していた。

 「ありがとうございました!!」と題したエントリー。この日が仕事納めになった小森は「今回の件でお騒がせしたこと、改めて謝罪致します」とした上で「本日で私の“小森純オフィシャルブログ”、最後の更新となります。今まで4年8ヶ月間、私のブログを見ていて下さった皆様、本当にありがとうございました」と報告。ブログを「毎日欠かせない大切な場所」と表現し「私のブログを読んで元気をもらってるって言ってくれる方もいるけど、私の方が何倍も、何十倍も元気をもらっていました」とファンに感謝した。

 「毎日どうすればいいかずっと考えてました。辛い気持ち、自分に対して悔しい気持ち、苦しい気持ち…自分なりに、まっすぐな気持ちで毎日毎日考えました」と騒動後の心情をと吐露。「このブログを今辞めることは、決して後ろ向きな気持ちではなく、自分自身で決めた私にとってのひとつのケジメであり、新たな挑戦だと思っています!!」と前向きな心境を強調した。

 「今は決めていませんが、またふいにいつかブログを始める時があるかもしれません。その時はあたたかく見てもらえたら嬉しいです」と再開の可能性も示唆したが「これからも変わらず暖かい目で見ていてくれたら嬉しいです☆明るい気持ちで、私もブログとさよならします!!」と別れを告げている。

続きを表示

2012年12月27日のニュース