バイきんぐ 売れっ子生活にまだ慣れない「ベクトルは害虫の方」

[ 2012年12月27日 15:40 ]

「キングオブコント2012」DVD発売記念イベントに出席した「バイきんぐ」の小峠英二(前列左)と西村瑞樹(前列右)、「しずる」の村上純。(後列中央)

 コント日本一決定戦「キングオブコント」で5代目王者の座に就いたお笑いコンビ「バイきんぐ」が27日、優勝を果たした様子を収めたDVD「キングオブコント2012」発売記念イベントに登場した。

 これまで害虫駆除のアルバイトで生計を立ててきたというスキンヘッドの小峠英二(36)は、芸歴16年でつかんだ栄光に「人生が変わった日と言っても過言ではない」と感慨深げ。優勝を決めた大会当日の打ち上げから仕事を依頼する電話が鳴り止まなかったという。

 多忙な生活でも「まだ(アルバイトの)籍はある」と辞めてはいないと言い、「ベクトルは害虫の方に向いている」と売れっ子芸人の生活にはまだ慣れていない様子だった。

 賞金の1000万円は「まだもらっていない」と明かしたが、決勝で競ったお笑いコンビ「しずる」の村上純(31)には「本当ですか?どんどん良い服を着ていっている」と人気を妬まれて苦笑いしていた。

続きを表示

2012年12月27日のニュース