黒田勇樹氏「離婚調停中」報道を否定 今度はブログで泥仕合?

[ 2012年12月27日 17:08 ]

 ハイパーメディアフリーターの肩書で活動する元俳優の黒田勇樹氏(30)が27日未明、自身のブログを更新し、妻で歌手の中村瑠衣(26)が「黒田氏と離婚調停中」とした一部報道を否定した。

 まず中村が26日夜、自身のブログで「皆様に正式に発表したいのが、現在夫である黒田勇樹さんとは離婚調停中で、別居中であること。連絡は弁護士を通じてでしかとっていないこと。私は、自分の為に歌手活動を復帰すること」と報告。

 「現在の夫については何も知りません。彼が何を思いどう行動するかは、もう家族ではないので私の手中にはありません。本当に本当に、一緒にいてはいけない相手というのがこの世界には存在するのです」と記し、現在はDVシェルターを出たことも明かしている。

 中村のブログ内容を伝えた一部報道を受け、黒田氏は「全くの誤報です」と反論。「通常離婚調停をする場合、相手方が申し立てたとしてこちらに家裁からの呼び出しがあるはずなのですがそういった連絡はこちらに一切来ていません。そもそも調停に持ち込む前にするべき協議を行っていません」と説明した。

 黒田氏が出した条件は「間に第三者を入れて話し合いがしたい」の1点。しかし、話し合いは一切ないといい「あちらが“調停について準備している”というだけならよくわかるのですが上記のような状況で“調停中”と表現してしまうのはいささか問題があると思われます」と、事実とは異なる部分だけは公にすべきだとブログを書いたという。
 
 「こちらは離婚の意思が固く第三者を通じれば協議でも、申し立てがあれば調停でも応じる準備があります」と離婚への姿勢は否定していない。

 2人は今年7月に結婚。しかし8月、黒田氏から暴力を受けていることを中村がツイッターで暴露。ツイッターで夫婦ゲンカを公開した2人だが、今度はブログ上の応酬となるのか。

続きを表示

2012年12月27日のニュース