【オープン戦隠しマイク】DeNA新外国人の髪形に 三浦監督「“髪形のルールがない”というルールが」

[ 2024年3月10日 05:00 ]

<D・西>DeNA先発のジャクソン(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎この日のDeNAの先発は長髪が帽子からあふれ出る独特のヘアスタイルの新外国人・ジャクソン。三浦監督は右腕の髪形について聞かれると「彼がどういう意図であの髪形をしているか分からないが、ウチは“髪形のルールがない”というルールがあるので、その中でやるならいいんじゃないですか」。独特のルールです。

 ◎侍ジャパンの強化試合に出場して楽天に再合流した渡辺翔は、代表でのソフトバンク・近藤との会話を回想。「僕、去年、全打席出塁されているんですよ…。でも近藤さんには“そんなに打ってんの?”と言われちゃいました」。3打数3安打も近藤の記憶はおぼろげでした。

 ◎9日が26歳の誕生日だったオリックス・エスピノーザは今年1年の抱負を問われて「個人的には勝てるだけ勝って、もちろんノーヒットノーランを目指すよ」。入団会見からノーノーへの強い意欲を語っています。

 ◎ロッテ・吉井監督は、ソフトバンク戦前の打撃練習を終えて引き揚げてきた茶谷に「前に飛んだ?」と質問。茶谷が「はい!」と元気よく答えると「じゃあ良かった」。試合でも安打を放ちました。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月10日のニュース