レイズとマイナー契約の上沢直之 球団Tシャツ姿に「似合ってる」「上っち頑張って」エール続々

[ 2024年2月14日 10:30 ]

レイズの上沢
Photo By スポニチ

 レイズの球団公式インスタグラムが13日(日本時間14日)に更新され、マイナー契約の招待選手としてキャンプに参加する上沢直之投手(30)の姿を紹介した。

 球団インスタグラムは米フロリダ州のキャンプ施設に入る選手達の様子を紹介。球団Tシャツを来た上沢が満面の笑みで歩く写真も投稿された。

 この投稿には「上っち頑張って」「うわっち似合ってるよ」「上沢選手、笑顔がステキですね」「いよいよですね!頑張って!」などと日本のファンからも激励の声が寄せられた。

 上沢は複数球団からのメジャー契約オファーを断ってレイズとマイナー契約を結んだ。

 新天地としてレイズを選んだ理由に「他球団の投手がレイズにトレード移籍してから、すごく良い成績を残し、投球を改造して(才能を)伸ばしてくれるという話は聞いていたので、レイズには何かがあるんだろうなと、元々興味だった」とし「メジャー契約であってもマイナー契約であっても、僕はこの1年、単年で勝負しないといけない立場。今年、結果を残さないと来年がない。そこを考えた時に、レイズでやった方が僕が最もレベルアップした状態で今季を終われているのではないかと思った。レベルアップに一番適した環境を与えてくれる。大事なのは今年絶対に結果を残して、来年からしっかりした契約を組んでもらうこと」と決意をにじませている。

 フロリダ州ポートシャーロットでキャンプを行うレイズは、15日(同16日)がバッテリー組の初日となる。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月14日のニュース