オリックス 2年目・曽谷がファンからの質問に“真っ向勝負” 由伸直伝の勝負飯は…

[ 2024年2月14日 06:45 ]

オリックス・曽谷
Photo By スポニチ

 スポニチでは、ファンからの質問にオリックスの選手が答える不定期企画「X(旧Twitter)で選手に聞きたいww」をスタート。初回は2年目の飛躍が期待される左腕・曽谷龍平投手が、寄せられた質問に“真っ向勝負”で答えた。

 【Q】プロに入って1年、体が大きくなった。オフの間心がけたことは?(池リンさん)
 【A】食事の量を増やしました。1日5食で、キャンプ期間中も続けられるときは続けています。去年よりは3~4キロ増えて、維持しています。

 【Q】当時暗黒期ながらも、幼少期からオリックスファンだったという理由は?(額さん)
 【A】きっかけは正直、家から近かったんで。自分が観に行っていたときは京セラがガラガラで、空調めっちゃ回っているんで観に行ったら絶対風邪引いてましたね…(笑い)。

 【Q】登板日の勝負飯は?(べにいもタルト24さん)
 【A】うどんですね。直前に食べます。(山本)由伸さんに教えてもらいました。消化が良くて、胃に残らないからですね。

 【Q】初勝利で自分に買ったご褒美は?(遠藤三春さん)
 【A】ルイ・ヴィトンのカバンですね。元々欲しかったので、何かのきっかけで買おうと思っていました。

 【Q】今年投げ合いたい投手、対戦したい打者は?(可児カニさん)
 【A】投手は荘司(楽天)。大学の侍ジャパン一緒で、去年投げ合う予定があったんですけど雨で流れたので。打者は山口(ロッテ)ですね。高校(明桜高)の同級生です。ロッテの試合は1回だけ投げたんですけど、その時彼は体調不良で。4番を打つと思うので、負けたくないです。

 【Q】昨季のリーグ優勝した夜、才木と入山の3人で集まっていた。初めて経験した優勝で感じたことは?(ninaさん)
 【A】あんまり覚えていないですけど…(笑い)。でも、自分があんまり貢献できなかったので、うれしい反面悔しい気持ちが大きかったです。

 【Q】投手の先輩で参考にしているのは?(なごんさん)
 【A】今は自分、自分って感じです。去年は1年目で周りがあんまり見えていなかったので、これから見つけて行けたら。

 【Q】山岡にチャラいと言われていたが、実際どっちがチャラい?(宗熱さん)
 【A】絶対山岡さんでしょ(即答)。自分はチャラくないと思うんですけど…。髪色だけです(笑い)。

 【Q】龍平の名前の由来を聞きたいです(りゅうへいさん)
 【A】龍のように真っすぐ登るって意味だったと思います。

 【Q】どこの球場が一番好きですか?(maiさん)
 【A】京セラです!(即答)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月14日のニュース