DeNA「誇張し過ぎする森唯斗」上茶谷と森唯斗が初対面 「お立ち台ネックレスは確定」と上茶谷断言!

[ 2024年1月27日 13:56 ]

初対面した因縁の両腕、DeNA上茶谷(左)と森唯斗(球団提供)
Photo By 提供写真

 DeNAの上茶谷大河投手と、ソフトバンクから移籍した森唯斗投手が、2軍練習施設「DOCK」で初対面した。

 両腕は、昨11月の「ファンフェスティバル」で上茶谷が森唯の「ものマネ」で大きな金のネックレスを首から下げて「誇張し過ぎる森唯斗」を披露したことで“因縁”が勃発していた。

 森唯は今月の自主トレでも「はやく、上茶谷君に会いたいなあ、上茶谷君は元気ですか」とプレッシャーをかけ、上茶谷はそのコメントに反応し「俺、もう詰んでるやん」とブルブル震えていた。

 この日は、初対面で森唯斗が「ついにやっと…」と上茶谷を見つけ「おはようございます」と言葉を投げかけた。上茶谷が「おはようございます、僕、何もしていなので」と返答。緊張が走った。

 とはいえ両腕は室内練習場でのキャッチボールを実施。それでも森唯がいきなり初球から変化球を投じ、上茶谷は「本気でケガをさせにきている」とおびえが止まらなかった。

 その後、上茶谷は取材対応し一連の興奮について説明。最後に、森唯がハマスタ初勝利でお立ち台に上がったときには「(ものマネで使用した)ネックレスをつけてもらうのだけは確定しています。あれは、アマゾンで900円で買えますから」と断言していた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年1月27日のニュース