「KAT―TUN」亀梨和也が巨人―中日戦前に1打席対決に登場「ぜひリベンジしたい」

[ 2022年9月10日 13:53 ]

<巨・中> 試合前、特別一打席登板で投げ込むKAT-TUNの亀梨和也 (撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 東京ドームで行われた巨人―中日戦の試合前に、アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也が、「1打席対決」に臨んだ。ジャイアンツカップで優勝した取手リトルシニアの荒井優聖(ゆうき)と対戦。フルカウントから四球を与えたが、特別ルールでさらに投球。最後は右前打を許した。

 この日は「KAT―TUN」とのコラボ企画を実施。上田竜也、中丸雄一も来場した。

 亀梨は「対決と言いながら勝負になるようなボールを投げられなかったので、対戦相手の荒井選手に申し訳なかったなと。ただ、今回コラボということで、このような形で野球にKAT―TUNとして参加できたことは本当に嬉しく思います。これからも、野球を盛り上げることに関われたら良いなと感じました。ぜひリベンジしたいと思います!」とコメント。

 荒井は「少し緊張しましたが、最後はしっかり打てて良かったです。初球甘めのボールでしたが力みがあり打ち損じてしまいました。亀梨さんと対戦できて楽しかったです」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月10日のニュース