広島が初回から「初尽くし」猛攻! 中村健初打点&矢野初安打初打点 菊池涼不在にチーム一丸

[ 2022年5月3日 14:40 ]

セ・リーグ   広島-巨人 ( 2022年5月3日    マツダ )

<広・巨>初回、堂林は中前打を放つ(撮影・奥 調)
Photo By スポニチ

 広島が初回から一挙6得点と速攻を仕掛けた。

 初回2死一、三塁で坂倉将吾捕手(23)が赤星の直球を中前にはじき返す先制打を決めると、中村健人外野手(24)が左中間への適時二塁打で続いた。

 中村健は3月27日のDeNA戦以来、自身2度目となる先発出場。プロ3安打目で初打点を挙げた。

 さらに、2死満塁でプロ初先発の矢野雅哉内野手(23)が初球の直球を中前に運ぶ2点打。これがプロ初安打初打点となった。
 この日は、菊池涼が今季初めてベンチ入りメンバーから外れた一戦。若手中心の先発オーダーとなった中、「初尽くし」の猛攻を決めた。

 ▼広島・坂倉 打ったのはストレート。チャンスだったので積極的にいきました。良い結果になって良かったです。

 ▼広島:中村健 打ったのはカーブ。自分の役割を最大限全うしようと打席に入りました。タイムリーという最高の形になって良かったです。

 ▼広島・矢野 打ったのはストレート。相手は絶対に四球を出したくないだろうと思ったので、外めに設定して思い切っていきました。

続きを表示

2022年5月3日のニュース