PR:

阪神・森越結婚 交際開始翌日に1軍初安打「これからは一人じゃない」

幸せいっぱいの森越と明日香夫人のイラスト

 阪神・森越祐人内野手(27)が結婚したことが分かった。お相手は三重県出身の金川明日香さん(27=会社員)で18日に婚姻届を提出。4月から西宮市内で新婚生活を始める。

 昨年12月、三重県への温泉旅行でプロポーズ。3年間に及ぶ交際が実を結んだ。出会いは中日時代。大学時代の同級生から紹介された。「明るくて社交的」という好印象を持ち、13年5月から交際を開始。翌日には1軍戦初安打を放った。

 中日から戦力外となった14年秋、引退も考えた背中を「絶対どこか拾ってくれるところがあるよ」と笑顔で優しく押してくれた。「絞り出した言葉がそれなんだと思う。本当に彼女らしかった」。12球団合同トライアウトを経て阪神へ移籍した。

 昨季は1軍7試合出場ながら堅守と巧打で存在感を発揮。昨年6月にはウエスタン・リーグの月間MVPにも選ばれた。「これからは一人じゃない。一家の主として、奥さんを安心させられるように頑張る」。目標の1軍定着へ決意を新たにした。

[ 2016年3月23日 05:50 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:12月18日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム