グライシンガー5回9K!開幕グイグイッ

[ 2009年3月9日 06:00 ]

<ソ・巨>力投するグライシンガー

 【巨人5―2ソフトバンク】巨人のグライシンガーが先発して5回2失点。守備のミスが絡んだ失点で自責は0。内海とともに開幕投手候補の右腕が、順調な仕上がりぶりだ。左打者への内角カットボールは、もう“開幕OK”で初回、松中が空振り三振した球が左足に当たるほどの切れがあった。直球、チェンジアップも上々で4連続三振を奪うなど5回で9奪三振の内容に「フォームを微調整すれば、もっと制球はよくなる」と笑顔で振り返った。

 昨季16勝でリーグ連覇に貢献。今季はリーグ初の3年連続最多勝も狙う。内海とともに開幕投手候補の右腕について、監督代行の伊原ヘッドコーチも「開幕候補?もちろん入る。順調だね」と評価。助っ人右腕の戦闘態勢は整いつつある。

 ≪アルフォンゾ打撃◎…守備△…≫3番・二塁で先発の巨人・アルフォンゾが2安打1打点も、守備で不安要素をのぞかせた。初回、本多のゴロに送球が遅れて内野安打にすると、続く城所のバントにもベースカバーが遅れて内野安打に。緩慢な動きに伊原ヘッドコーチは「今のままでは(二塁は)苦しい感じがある」と渋い顔だったが、本人は「今は状況によって課題を見つける時期。確認できて良かった」と話していた。

続きを表示

2009年3月9日のニュース