【フィギュア】ジョージア代表の美女スケーターの衣装に反響「デザイン素敵!」「男女の横顔を…」

[ 2026年2月9日 05:20 ]

ミラノ・コルティナ冬季五輪第3日 フィギュアスケート団体 ( 2026年2月8日    ミラノ・アイススケートアリーナ )

アナスタシヤ・グバノワ(AP)
Photo By AP

 ミラノ・コルティナ五輪のフィギュアスケート団体が8日(日本時間9日)に行われた。団体はこの日で最終日となる。各選手が華麗な演技を披露する中、女子シングルのアナスタシヤ・グバノワ(23=ジョージア)が着用した衣装にも注目が集まった。

ミュージカル「ゴースト」の曲に乗り、情感たっぷりに演じきったグバノワ。冒頭のフリップ―トーループの連続3回転を着氷させるなど、大きなミスなく終えた。フィニッシュ後は感極まったような表情を見せていた。

 演技とともに、背面に向かい合う男女の顔が描かれた衣装も反響を呼んだ。

 SNSでは「グバノワさんの衣装、背中が紐の一筆書き的に男女の横顔を描いてるのね!」「両プロとも衣装が素敵なんだ」「背中のデザイン素敵!人が向き合ってる」などの反応が見られた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2026年2月8日のニュース