【陸上】久保凛 初舞台にワクワク「国立で走る姿まだ想像できない」田中佑美らと記念ショットも

[ 2025年9月4日 19:53 ]

記念撮影する(右上から時計回りに)久保、矢田、中島、田中(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 13日に東京・国立競技場で開幕する陸上世界選手権の公開練習が4日、同会場で行われた。

 女子800メートル代表で日本記録保持者の久保凛(東大阪大敬愛高3年)は、初出場の大舞台へ向けた壮行会に出席。公開練習では女子100メートル障害の田中佑美(26=富士通)ら先輩たちと仲良く記念撮影に収まった。「凄い選手の中に入らせてもらってうれしかった。ワクワクしてニヤニヤしちゃいました」。17歳らしい初々しさも見せた。

 初めての大舞台が近づいてきたが「自分が日の丸を背負って国立で走る姿はまだ想像できない」と実感がない様子。「たくさんの人に応援していただけるのは幸せだと思うので、その舞台で決勝に残れるように。挑戦するだけなので楽しみの方が大きい」と胸を高鳴らせた。

続きを表示
続きを表示 広告なしで読む

この記事のフォト

「久保凛」特集記事

「羽生結弦」特集記事

スポーツの2025年9月4日のニュース