清水大成が大王海運とスポンサー契約 「世界を見据えてより一層努力」

[ 2023年3月30日 18:05 ]

日大出の男子プロゴルファー、の清水大成が大王海運とスポンサー契約を締結
Photo By スポニチ

 日大出身で21年のプロデビューから2年連続シード権を獲得している清水大成(24=ロピア)が海上運送・船舶代理業などの大王海運株式会社(本社・東京)とスポンサー契約を締結した。

 清水は昨年、平均飛距離302・72ヤードを記録しドライビングディスタンス部門2位に入った屈指の飛ばし屋。Sansan KBCオーガスタゴルフ3位、ダンロップフェニックス4位など7試合でトップ10入りして賞金ランキング24位(国内のみ)に入った。今季はニュージーランドオープン(96位)、地元福岡で開催された北九州オープン(6位)に出場するなど調整を重ね、3月30日に始まった男子国内ツアー開幕戦、東建ホームメイトカップでスタートダッシュを懸ける。

 大王海運は3月、地域貢献と次世代の育成を目的にLPGAステップアップツアー「大王海運レディス」を開催しており、「次世代を担う若手アスリートである清水選手が世界の舞台へ挑戦し、飛躍していくことを応援する」としている。

 清水は「総合物流企業として日本全国、世界に展開する企業にサポートしていただき心強くありがたい。同社の社是である“誠意と熱意”を持ってツアーを戦い、世界を見据えてより一層努力いたします」と誓った。清水は今季、同社のロゴを右袖、キャディバッグに掲載しツアー初優勝を目指して戦う。

続きを表示

2023年3月30日のニュース