史上最高QBブレイディが現役引退を発表 支えてくれた人々に感謝し「絶対的な夢を生きさせてくれた」

[ 2023年2月1日 23:15 ]

バッカニアーズのQBブレイディ(AP)
Photo By AP

 米プロフットボールNFLで史上最高のQBと評されるバッカニアーズのQBトム・ブレイディ(45)が1日に自身のツイッターを更新。現役引退を発表した。

 ツイッターに掲載した動画で、まずは「おはよう。すぐに本題に行こう。僕は引退する…これを最後にね」とコメント。「前回はこのプロセスが大騒ぎになったのが分かっているから、今朝目を覚まして、録画ボタンを押すだけだって思った。皆に最初に知らせようってね。そんなに長くはならないよ」「皆に心からありがとう。僕を支えてくれたすべての人たちに。家族、友達、チームメイト、競争相手、挙げていけばきりがないくらいだ。本当にたくさんの人たちに。僕に絶対的な夢を生きさせてくれた人たちに、ありがとう。僕は何も変えない。皆を愛しているよ」と支えてくれた人々に感謝した。

 ニューイングランド・ペイトリオッツとタンパベイ・バッカニアーズで7度のスーパーボウル優勝を果たしたブレイディ。3度のNFL MVPにも輝いた。1年前には、ブレイディは最初の引退を表明。しかし引退生活は40日間にとどまり、ブレイディはNFLとバッカニアーズに復帰して今季プレーしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月1日のニュース