岩井ツインズの23年目標は…「2人で最終日最終組を今年こそ!」今年初戦は米ツアーのホンダLPGA

[ 2023年2月1日 16:09 ]

ドールのCM撮影に臨んだ岩井ツインズの(左から)姉・明愛と妹・千怜
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの岩井明愛(あきえ、20=Honda)と千怜(ちさと、20=Honda)が1日、23年シーズンの目標に双子で最終日最終組での優勝争い実現を誓った。

 この日は都内で、アンバサダーを務めるドールのCM撮影に挑戦。姉の明愛は「初優勝を目標に頑張りたいです。2人で最終日最終組がなかったので、今年こそは実現したいと思っています」と目標を掲げた。昨季は富士通レディースでの2位を含むトップ10が5度も頂点には届かなかった。このオフはウイークポイントだったパットを強化しており、念願のツアー初優勝をつかむ。

 妹の千怜は姉妹での最終日最終組の抱負とともに、「私は3勝目を目指して頑張ります」と力を込めた。昨季は史上3人目となるツアー初優勝からの2週連続Vを果たしてブレーク。現在はトレーニングに励んでおり、「今はとにかく食べて体を大きくして、それを筋肉に変えていけたらいい」とシーズンを戦い抜くフィジカルを作っているという。

 2人は日本ツアーの開幕を前に、タイで開催される米ツアーのホンダLPGA(2月23日開幕)に推薦出場する。明愛は「こういう機会をいただけてうれしい。緊張よりも楽しみの方が大きい。チャレンジを存分に楽しんでいきたい」と意気込み、千怜は「プロで初めて海外で戦う。すてきな特別な時間になると思う。緊張すると思うけれど、失敗を恐れずにチャレンジしていきたい」と開幕を心待ちにしていた。

続きを表示

2023年2月1日のニュース