双子の岩井明愛、千怜姉妹がDoleのCM撮影!「NGも1回。噛んじゃいました」

[ 2023年2月1日 17:15 ]

ドールのCM撮影に臨んだ岩井ツインズの(左から)姉・明愛と妹・千怜
Photo By スポニチ

 女子ゴルフで双子の岩井明愛(あきえ)、千怜(ちさと、ともに20、Honda)が1日、都内のスタジオでCM撮影に臨んだ。21年9月、プロになって初めて「The Dole Promiseアンバサダー」として契約したドール株式会社のCMで姉妹もラウンド中に2本は食べるというバナナの魅力が伝わる内容となった。2月末から各種媒体でオンエアされる。

 昨季はツアールーキーながら姉妹そろってシード権を獲得するなど躍進した。CM撮影でも抜群の呼吸を見せた。NGも1回だけ。インタビューを受ける設定で『好調の秘訣はバナナですか?』と聞かれ、「レジスタントスターチが含まれてますから!」と返すはずが「噛んじゃいました」と千怜。難解な“レジスタントスターチ”でミスしてしまったと苦笑していた。

 姉妹とも、バナナはラウンド中の集中力維持に効果的と口を揃える。撮影後、姉の明愛は「早く(映像を)見たい気持ちでいっぱいです」と完成を心待ちにした。妹の千怜も「楽しみで仕方ないです。私たちを通じて見て頂き、バナナの魅力、おいしさを感じてもらえれば」と笑顔で話していた。 

続きを表示

2023年2月1日のニュース