車いすテニス国枝慎吾が引退 愛夫人「引退おめでとう」「我がサポートに一片の悔いなし!!!」

[ 2023年1月22日 12:29 ]

国枝慎吾
Photo By スポニチ

 車いすテニス世界王者の国枝慎吾が22日、自身のSNSで現役引退を発表した。国枝の妻・愛さんも同日にツイッターを更新し、「夫が引退することになりました!私自身も達成感と充実感でいっぱいで不思議と悲しさや寂しさもなくこれから始まる新しい生活にワクワクしています 今まで夫を支えてくださった方々 応援してくださった方々 本当にありがとうございました」とつづった。

 また、投稿にはメモも添付。「どのアスリートにも必ずやってくるこの日をこんなにも清々しくワクワクした気持ちで迎えられるのは20年もの長い現役生活の間に数々の記録を達成し胸を張って悔いなく現役生活を終えられるからこそです」とし、「世界一のアスリートを妻として一番近くで支えることができて本当に幸せでした!普通の人は見られない景色をたくさん見せてくれてありがとう!!我がサポートに一片の悔いなし!!!引退おめでとう 今日から始まる新しい生活がとにかく楽しみです これから二人で色んなことに挑戦していこうね」と記した。

 国枝と愛さんは11年に結婚。愛さんはその後、アスリートフードマイスターの資格を取得するなどし、国枝の現役生活を支えてきた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月22日のニュース