ビルズのハムリンが9日ぶりにチームメートと再会 プレーオフ初戦の前日に練習施設を訪れる

[ 2023年1月15日 08:14 ]

チームの施設でプレーオフに備えて練習したビルズの選手たち(AP)
Photo By AP

 今月2日のベンガルズ戦で一時心停止となりながら、11日に退院していたビルズのセーフティー、ダマー・ハムリン(24)が14日、ニューヨーク州オーチャードパークの練習施設を訪れ、9日ぶりにチームメートと対面。LBのマット・ミラノ(28)は、ハムリンが仲間たちと握手を交わす姿をSNSに投稿しており、順調に回復しているところをうかがわせた。

 ハムリンはオハイオ州シンシナティで行われたベンガルズ戦の第1Q、相手選手の右肩が胸部に食い込む形となり意識を失って転倒。その場で心肺蘇生法(CPR)を施され、シンシナティ市内の病院に搬送されていた。搬送時には重体とされていたが持ち直し、9日にニューヨーク州バファロー市内の病院に転院していた。

 AFC第2シードのビルズ(13勝3敗)は15日にプレーオフ1回戦(ワイルドカード・ゲーム)で第7シードのドルフィンズ(9勝8敗)と対戦。AP通信はハムリンがスタジアムで観戦する可能性もあると報じている。

 なお今季のNFLのプレーオフは14日、NFC1回戦の49ers対シーホークス戦(カリフォルニア州サンタクララ)で幕を開けている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月15日のニュース