アメフト関学大 DLトゥロターが狙う関大のターゲットは一つ「しっかりQBサックを」

[ 2022年11月9日 18:11 ]

関学大ディフェンスのカギを握るDLトゥローター・ショーン礼
Photo By スポニチ

 「ショーン・サック」で勝つ。関西学生アメリカンフットボール1部リーグで全勝の関学大が9日、兵庫県西宮市で練習を公開。関大との大一番(13日、万博記念)を前に、DLトゥロター・ショーン礼(3年)がターゲットを定めた。

 「(相手QBの)須田は中学、高校と、どんどん成長して、アメフト界を代表するスターになった。試合では、しっかりQBサックを決めたい」

 1学年下の司令塔とは、中学時代に所属した「兵庫ストークス」で一緒にプレー。大学で1年から定位置をつかんだ須田に対し、負傷続きのトゥロターは今季ようやくポジションを取った。意識しないはずがない。

 「やっと緊張するような試合が巡ってきた。ビッグプレーが勝ちにつながると思うし、気持ちをしっかり作って戦いたい」

 兄のトゥロター・ジェームズは、西宮甲英高校時代にインターハイで優勝するほどのテニスプレーヤー。現在はプロを目指し、米オハイオ州立大に留学している。その姿に刺激を受け、弟も心の片隅に海外でプレーする夢を持つ。勝った方がリーグ優勝を決める決戦。規格外のスピードを持つトゥロターが、関大、そして須田の勢いを止める。

続きを表示

2022年11月9日のニュース