今週の男子ゴルフツアーは“全日入場無料” 50周年記念大会での試みに「これは嬉しい!」「太っ腹」の声

[ 2022年11月9日 22:48 ]

<2022三井住友VISA太平洋マスターズ・ プロアマ>プロアマをラウンドし笑顔を見せる石川(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 男子ゴルフの三井住友VISA太平洋マスターズは10日、静岡・太平洋クラブ御殿場C(7262ヤード、パー70)で開幕する。50周年迎える今大会は、ギャラリーへの感謝の気持ちを込めて、全日入場無料で行われる。

 公式サイトでは「今年、三井住友VISA太平洋マスターズは50周年を迎えます。半世紀に渡り開催出来たのは、選手の方々、関係者の方々はもとより、毎年ご来場いただけるギャラリーの皆様、全国のゴルフファンの皆様、そして地元御殿場市の皆様のお陰であると心より感謝申し上げます」とした上で、「その感謝の気持ちを込めて、今年の大会は全日入場無料で開催いたします」と説明した。

 続けて、「50回記念大会の優勝を懸けたトッププロの熱戦を、そして男子プロゴルフトーナメントの楽しさ、素晴らしさをぜひ体感してください。霊峰富士の麓、太平洋御殿場コースで大会関係者一同お待ちしております」と呼びかけた。

 入場無料での開催にネットでは、「チケット無料とか行きたすぎる」「これは嬉しい!」「無料でプロの試合が観れるなんて関東の人は行くべき」「50回記念ということらしいが、なかなかの太っ腹」などの声があがっていた。

続きを表示

2022年11月9日のニュース