安田祐香 姉の美祐とプロツアー初の姉妹出場で「V争いしたい」NEC軽井沢72

[ 2022年8月11日 15:20 ]

初めて揃ってツアー参戦となる安田祐香(左)と姉の美祐
Photo By スポニチ

 女子ゴルフツアーのNEC軽井沢72は12日、軽井沢72北C(6679ヤード、パー72)で開幕する。ホステスプロとなる安田祐香(21=NEC)がプロアマ戦後にウェブ取材に応じた。今大会ツアーでは初めてアマチュアで姉の安田美祐(24)と一緒に出場する。

 「一緒に試合に出るのはジュニアの頃以来。こんなことはもうないと思うので一緒に頑張りたい。私は優勝争いしたい。お姉ちゃんは初めてのプロの試合。緊張してると思うけど、楽しんでプレーして欲しい」

 先月の楽天スーパー・レディースでは2日目を終わって2位と好調ながら熱中症の影響で無念の途中棄権。その後、体調は回復したものの練習再開は今週に入ってから。「点滴をうったり、家でずっと寝てました。1週間はクラブも握れなかった」と話す。体重も1・5~2キロほど落ちたという。

 「スポーツ選手は1週間休むとい1カ月はかかると聞く。今は一番いい状態ではないけど、自分のできる限りのプレーをしたい。丁寧にプレーできれば」。日頃はキャディーとしてタッグを組むことも多い姉・美祐とともに立つ舞台で悲願の初優勝を狙う。 

続きを表示

2022年8月11日のニュース