羽生にスポーツ界から応援の声 Sスケート・小平「戦いは続く。創り出していく世界楽しみ」

[ 2022年7月20日 05:25 ]

羽生結弦 プロスケーター転向

小平奈緒
Photo By スポニチ

 羽生が競技会からの引退を表明したことを受け、スポーツ界からは今後に応援と期待の声が上がった。スピードスケート女子で18年平昌冬季五輪500メートル金メダリストの小平奈緒(相沢病院)はツイッターで「挑戦するカテゴリーが変わっただけで、ゆづの戦いは続く。彼が創り出していく世界がとても楽しみです」とつづった。

 フィギュアスケート女子で世界選手権を2度制した安藤美姫さんはインスタグラムで「アスリートとしても人としても本当に真っすぐで優しい。これからも輝き続けてください」と記した。14年ソチ五輪代表で羽生と同じ27歳の村上佳菜子は一緒に写った写真とともに「ここからは、ゆづが思うスケートを見せながらも、一度しかないこの人生を思う存分楽しんでほしい」と投稿した。

 男子で02年ソルトレークシティー五輪4位の本田武史さんは「点数関係なく、自分のスケートを追い求められるのがプロスケーターの醍醐味(だいごみ)。結弦らしく滑り続けてほしい」と期待を寄せ、10年バンクーバー五輪代表の織田信成さんは「あなたが滑ることでたくさんの人が救われた気持ちになってたと思います」とツイートした。

続きを表示

2022年7月20日のニュース