バスケ岡田侑大所属の信州 不倫「チーム内でも周知の事実」など報道の一部を否定 騒動は謝罪「遺憾」

[ 2022年7月13日 17:05 ]

バスケットボール日本代表・岡田侑大
Photo By スポニチ

 バスケットボール男子Bリーグ1部の「信州ブレイブウォリアーズ」は13日、前日12日にニュースサイト「SmartFLASH」で報じられた所属の元日本代表・岡田侑大(24)と長野放送(NBS)尾島早都樹(さつき)アナウンサー(27)との不倫疑惑報道について公式サイトでコメントを発表した。騒動については「大変遺憾」と謝罪したものの、2人の関係を「チーム内でも周知の事実」などとした報道内容の一部を否定。「今後プロ選手としてふさわしい行動をとっていくよう伝えて参ります」と方針を示した。

 岡田はこの日、自身のツイッターを更新。「尾島さんとは互いに好意を持っていたのが事実です。6月に離婚も双方合意していましたが、順序を間違えてしまいました。皆様を裏切ってしまう形となり、応援してくださっていた方々に対して大変申し訳なく思っています」などと認め、謝罪。既に離婚したことを明かした。

 「昨日の報道について」と題した同チームのコメントは以下の通り。

 昨日の岡田侑大選手に関する報道について、弊社として選手のプライベートについて関与はせず、岡田選手よりSNSにおいて発信がなされております。

 但し、報道の記事には2人の関係が「チーム内でも周知の事実」であることや、チームの広報担当者の発言が記載されておりましたが、これは弊社に関わる内容であり、全く事実とは異なることを申し上げます。

 チームの一員として、チームメイト、関係者、そして応援してくださるファン・ブースターの皆さまにご心配をおかけしてしまったことを大変遺憾に思います。

 同選手には、今後プロ選手としてふさわしい行動をとっていくよう伝えて参ります。

 株式会社信州スポーツスピリット
 代表取締役社長 片貝雅彦

続きを表示

2022年7月13日のニュース