バスケ元日本代表・岡田侑大 尾島早都樹アナとの不倫認め謝罪 妻との離婚も発表

[ 2022年7月13日 16:03 ]

バスケットボール日本代表・岡田侑大
Photo By スポニチ

 バスケットボール元日本代表の岡田侑大(24=信州ブレイブウォリアーズ)が13日、自身のSNSを更新。前日12日にニュースサイト「SmartFLASH」で報じられた長野放送(NBS)の尾島早都樹(さつき)アナウンサー(27)との不倫疑惑について「互いに好意を持っていた」と認めて謝罪し、妻との離婚を報告した。

 岡田は「昨日の週刊誌の報道によりファンや支援者の皆様にご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません、記者に取材された際、頭が真っ白になり苦しい言い訳をしてしまいました」と記した文書を掲載。「尾島さんとは互いに好意をもっていたのが事実です。6月に離婚も双方合意していましたが、順序を間違えてしまいました」とし「皆様を裏切ってしまう形となり、応援してくださっていた方々に対して大変申し訳なく思っています」と謝罪。「家族にも事実関係を説明して謝罪しており、現在は離婚届の提出を済ませています」と発表した。

 報道を巡っては、12日、長野放送(NBS)(長野市)がスポニチの取材に対し、尾島アナがユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で岡田と会っていたことを「事実」として認めた。同局は「あくまでも当社は、USJに行ったことと取材を受けたことを報告として受けています。それ以外の内容については、承知しておりません」と回答。不倫疑惑については「プライベートなことなので関知していない」とした。

 ニュースサイト「SmartFLASH」では、USJで、お揃いのスヌーピーの帽子を被り、腕を組んでジェットコースターに乗り込むなどのデートの様子が報じられていた。岡田は昨年第一子が生まれたばかりだという。

続きを表示

2022年7月13日のニュース