松坂大輔氏 松山は「別次元」、現地で観戦「興奮しっぱなし」2番チップインパーに「鳥肌」

[ 2022年6月21日 05:20 ]

米男子ゴルフツアー 全米オープン最終日 ( 2022年6月19日    マサチューセッツ州ザ・カントリークラブ=7254ヤード、パー70 )

松坂大輔氏
Photo By スポニチ

 スポニチ本紙評論家の松坂大輔氏(41)が、松山の全米オープン最終ラウンドを見届けた。ベストスコア「65」を叩き出し、猛チャージで4位に入ったプレーに「松山選手、ナイスプレー!(キャディーの)早藤くん、ナイスサポート!本当にお疲れさまでした!素人ながら改めて(松山は)他の日本人プレーヤーとは別次元のところにいるのだと感じました」と話した。

 自宅のあるボストンと同じマサチューセッツ州での開催。松坂氏は初日、そして最終日をプライベートで観戦した。昨季限りで現役を引退。その際に野球以外のスポーツの現場にも足を運び、自分の目で見たいとの考えを明かしていた。

 2番パー3でのチップインパーには、テレビの取材に答え「鳥肌が立ちました」。メジャーでの世界トップレベルのプレーを実際に目にし、その中で上位に入った松山の姿に「興奮しっぱなしの一日でした」と松坂氏。「次回は全英オープンに行きたい」と冗談めかして話し、「これからは野球やゴルフ以外にもさまざまなスポーツの試合など見に行けたらなと思います」とした。

続きを表示

2022年6月21日のニュース