×

東京ベイFLラブスカフニ PO3位決定戦へ「最大限の能力を発揮したい」

[ 2022年5月26日 15:29 ]

今季最終戦へ決意を示した東京ベイのピーター・ラピース・ラブスカフニ(チーム提供)
Photo By 提供写真

 ラグビーリーグワンの東京ベイ(旧クボタ)は26日、BL東京(旧東芝)とのプレーオフ(PO)3位決定戦(28日、秩父宮)の登録メンバー23人を発表した。フランカーのピーター・ラピース・ラブスカフニ(33)は7番で先発。今季最終戦へ「最大限の能力を発揮したい」と決意を示した。

 埼玉(旧パナソニック)とのPO準決勝に敗れてから5日。ラブスカフニは「先週はがっかりする結果だったけど、(3位決定戦は)もう一度、良いかたちでシーズンを終えるためのチャンス」と視線は前を向いている。

 昨季までのトップリーグを刷新し、今年1月からスタートしたリーグワン。「強いチームと強いチームによる良い戦いが増えた。選手としてもチャレンジを楽しむことができた」と実感を口にした。

 3位決定戦で戦うBL東京はFW戦で強さを発揮してくる。「マッチアップでどの選手が、というよりはチーム内のシステムで能力を出し切りたい」とラブスカフニ。勝利で来季へつなげるためにも「大事な場面で、(いかに)その瞬間に勝っていくか」と見据えた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2022年5月26日のニュース