ロコ銀 家族も万感 吉田姉妹母「かっこよかった」 鈴木母「家で温かいお風呂にゆっくり入って…」

[ 2022年2月20日 18:29 ]

北京五輪最終日 ( 2022年2月20日 )

銀メダルの日本代表、ロコ・ソラーレ(ロイター)

 カーリング女子の日本(ロコ・ソラーレ)は決勝で英国に敗れ、銀メダルとなった。金メダルには届かなかったが、18年平昌を超える史上最高成績。各選手の家族が、マネジメント会社を通じてコメントを発表した。

 サードの吉田知那美、リード吉田夕梨花姉妹の母・富美江さんは「楽しませてくれてありがとう。頼もしいし、かっこいい」と雄姿に目を細めた。北見に帰ってきたら「ゆっくり休ませたい」と親心をのぞかせ、「お疲れ様。オリンピックの舞台のファイナルまで進んで、戦う姿かっこよかったヨ」と娘たちをねぎらった。

 また、セカンドの鈴木夕湖の母・倫子さんは大舞台で戦った娘を「黙々と練習に向き合う姿勢と根性に敬意を表します。夕湖の根性はすごい!!銀メダル、たいへんよく頑張りました!!」と称えた。「家で温かいお風呂にゆっくり入って、自分のベッドで休んでもらいたいです。ペット犬『だいず』をいっぱい遊ばせてあげたいです。夕湖の帰りを待っています」と帰国を待ちわびている様子だった。

続きを表示

2022年2月20日のニュース