スーパーボウル関連イベントで発砲事件 ジャスティン・ビーバーのパーティーで4人が負傷

[ 2022年2月13日 12:21 ]

発砲事件で負傷したラッパーのコダック・ブラック(AP)
Photo By AP

 ラムズとベンガルズが激突する第56回NFLスーパーボウルは13日(日本時間14日)にカリフォルニア州イングルウッドのソーファイ・スタジアムで開催されるが、キックオフ前日となった12日、試合会場から13キロほど離れたレストランの外で発砲事件が発生した。

 事件が起こったのはスーパーボウル・ウィークの関連イベントとしてウエストハリウッドのパシフィック・デザインセンターで行われた歌手ジャスティン・ビーバー(27)のコンサート終了後。その後レストランに場所を移してセレブを招待したプライベート・パーティーが開かれたが、店の外でもみ合いとなり、突然男が銃で発砲して逃走した。

 警察当局はこの発砲事件で4人が負傷したと発表。スーパーボウルを中継するNBCはその中に人気ラッパーのコダック・ブラック(24)が含まれていると伝えている。

 負傷した4人は軽傷だが、ブラックもこのもみ合いの中に含まれていたもよう。当局では目撃者の情報をもとにして容疑者の行方を追っている。

 なおこのプライベート・パーティーにはビーバー本人のほか、モデルで妻のヘイリー・ボールドウィンさん(25)や俳優のトビー・マグワイア(46)、アマゾンのジェフ・ベゾス会長(58)らも出席していた。

続きを表示

2022年2月13日のニュース