ロコ・藤沢五月の右手に書かれた文字に世界カーリング連盟も「人生の最高のおまじない」と注目

[ 2022年2月13日 23:18 ]

12日のROC戦でプレーする藤沢五月。右手の甲に文字が見える(ロイター)

 世界カーリング連盟は13日、公式ツイッターを更新し、1次リーグの前半を終え、3連勝で通算3勝1敗と好調の日本(ロコ・ソラーレ)のスキップ藤沢五月(30)の手の甲に書かれている言葉を取り上げた。

 藤沢は12日に行なわれたデンマーク戦で最終投でダブルテイクアウトのスーパーショットを決めて3点を奪い逆転勝ちするなど活躍している。同連盟はその右手の甲に注目。チームメートの吉田知那美(30)とハイタッチをしている写真を掲載。そこには英文で「I am a good curler」「I have confidence!」(私は良いカーリング選手だ。私は自信がある)と書かれており、「Zoom in for the best life mantra」(人生の最高のおまじないを拡大して)と記している。

 ネットでは「何と書かれているんだろう?」などの疑問もあったが「あなたは良いカーリング選手で、皆それを知っている!」などの声援も寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月13日のニュース