清水希容 都市対抗野球で“ベンチ入り”、所属する「ミキハウス」チームマスコットで「最高のエール送る」

[ 2021年11月23日 02:40 ]

東京五輪空手形女子で銀メダルを獲得した清水希容
Photo By スポニチ

 東京五輪の空手の女子形で銀メダルの清水希容(27)が、23日までに自身の公式インスタグラムのストーリーズを更新。第92回都市対抗野球(28日開幕、東京ドーム)に16年ぶりに出場するミキハウスに所属している清水は、チームのマスコットとして“ベンチ入り”することを報告した。

 16年ぶり2度目の都市対抗出場を果たしたミキハウス。清水はストーリーズに「ミキハウス硬式野球部が16年ぶりに都市対抗野球本戦出場」「野球部のチームマスコットとしてベンチで応援します」などとつづり、ミキハウスのユニホームを着て、主将の大西友也内野手と柔道五輪3連覇の野村忠宏氏(46)との3ショットを投稿した。

 ミキハウスの公式ホームページに清水は「試合では大きな緊張を感じると思いますが、選手のみなさんが少しでもリラックスしていつものパフォーマンスができるように、ミキハウス代表として、ベンチから最高のエールを送れるように頑張ります」と、エールを送っている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月23日のニュース