ボミ 「日本のお父さん」に4年ぶりの復活Vささげる 19年は1打及ばず2位

[ 2021年10月21日 05:30 ]

1番、ティーショットを放つイボミ (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 国内女子ツアー屈指の賞金総額2億円を誇る「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」は21日、兵庫・マスターズGCで開幕し、4日間競技で行われる。昨年はコロナ禍の影響で中止されたため2年ぶりの開催となる。

 延田グループ所属のイ・ボミはプロアマ戦に出場するなどして最終調整を終えた。「2年前のことが去年のことのような感じがして。凄く優勝はしたいんです。運が来てくれてほしい」。今大会は2年ぶりの開催となるが、優勝した柏原に1打及ばず2位だった19年大会は今も思い出すという。

 昨年8月に「日本のお父さん」と慕っていた延田グループの延田久弐生元会長が他界。「会長も見ていてくれると思います」と4年ぶりの復活Vをささげる。

 ▼キム・ハヌル 最近あまり調子が良くないが、最後にいいプレーをしたい。(プロアマ戦でJLPGAの)小林会長と一緒に回ってアドバイスをもらって良くなったので明日から頑張る。(18日に引退表明。今大会が日本最終戦)

続きを表示

2021年10月21日のニュース