堀内さん ソフト代表にエール「力は五分五分」も「ま、上野さんが、なんとかするでしょう!」

[ 2021年7月27日 20:12 ]

堀内恒夫氏
Photo By スポニチ

 元巨人監督で野球解説者の堀内恒夫さん(73)が27日、自身のブログを更新。同日、金メダルを懸けて決勝戦で米国と対戦するソフトボール日本代表のエース、上野由岐子(39=ビックカメラ高崎)に絶大な信頼を寄せた。

 「今日はソフトボール決勝戦」のタイトルでブログを更新。「みなさん!」と書き出すと、まずは「ぜひ、テレビの前から応援してもらいたいねぇ」とソフトボール日本代表への応援を呼びかけた。

 そして、「昨日の予選リーグ最終戦でのアメリカとの戦いは相手の様子をみたかったんだろう。とは言え、藤田倭くんが完投してくれたことは大きい。後半6回7回と打たれて負けたけれども今大会、初めての完投だ。最後は疲れもあっただろう。今大会のアメリカ打線は1~2得点と得点能力はそれほど高くはない。ただ、ピッチャー3枚。左2枚の右1枚。これがいい」と前日26日の予選リーグ最終戦で米国に1―2でサヨナラ負けを喫した1戦を引き合いに出した上で「日本が勝つポイントは打ちきれるかどうかだ。予選を観てきて思うのは日本チームは打線に上手さがある。ということで力は五分五分」と分析。その上で「ま、上野さんが、なんとかするでしょう!」とつづった。

続きを表示

2021年7月27日のニュース