モンストGP決勝大会10、11日開催 関東からCats、砲撃timely'sが出場

[ 2021年7月1日 05:30 ]

<モンストGP2021 ジャパンチャンピオンシップ>関東予選大会を制した砲撃タイムリーズ(左)とキャッツ
Photo By 提供写真

 モバイルゲーム「モンスターストライク」のeスポーツ「モンストグランプリ2021 ジャパンチャンピオンシップ」(優勝賞金5000万円)決勝大会が10日から2日間、開催される。国内6都市の予選大会を勝ち抜いた8チームが激突する頂上決戦。5月29日にあった関東予選大会では、Cats(キャッツ)と砲撃timely's(砲撃タイムリーズ)が優勝した。

 80チームで争われた関東予選大会。プロチームのキャッツは終始安定した戦いぶりで決勝大会への切符をつかみとった。19年の前回大会では関東2位に終わった砲撃タイムリーズは、2年越しの雪辱の舞台。細かいミスをメンバー同士の連係で補い合って勝ち進み、念願の決勝大会に駒を進めた。

 昨年は新型コロナウイルス禍に見舞われて、モンストも予定していた大会やツアーを中止。今年は予選大会からオフラインの参加者数を必要最小限に絞り込むなど感染予防対策を徹底して、eスポーツのある日常を取り戻そうと試行錯誤している。「プロとしてまた決勝大会の舞台に立てることを誇らしく思います」(キャッツ)、「優勝めざしてがんばります」(砲撃タイムリーズ)と、関東代表の2チームとも気合十分。再び戻ってきた熱い夏に、国内トップクラスの猛者たちが競演する。

続きを表示

2021年7月1日のニュース