資生堂レディース第1日は悪天候中止 地元・西山「明日は体力と気力満タンで」

[ 2021年7月1日 09:07 ]

<資生堂レディス・1日目>笑顔でクラブハウスを後にする西山ゆかり(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの資生堂レディースは1日、神奈川県の戸塚CC(6570ヤード、パー72)で開催予定だった第1日が、悪天候によるコースコンディション不良ため中止となった。第1ラウンドは翌2日の午前7時にスタート予定。競技の短縮については、2日以降の天候状況により判断する。

 地元・神奈川出身の西山ゆかり(39=フリー)はこの日、午前7時35分にスタートする予定だった。午前4時に起床し、コースに到着後に中止が決定。「こういう天気で中止となってしまいましたが、今日1日しっかりと調整できる。体力と気力を満タンにして明日を迎えたいです」と前向きに語った。

 前週に行われた最終プロテストで合格したばかりの薮田梨花(21=フリー)は、プロデビュー戦の初日が中止に。午前5時30分にコースに到着し、ストレッチなど準備を進めながら判断を待っていたという。「プロデビュー戦だったので、緊張と楽しみがありました。雨は予想されていて分かってはいましたが、やっぱり4日間戦いたかった残念です」。第1ラウンドに向けては「練習して備えます。粘り強く自分のプレーを貫いて、楽しみながら回りたいと思います」と力を込めた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月1日のニュース