【松山英樹と一問一答】通算1オーバー「昨日の後半でゲームを壊して凄く悔しい」全米プロ選手権最終日

[ 2021年5月24日 06:13 ]

米男子ゴルフツアー 全米プロ選手権 最終日 ( 2021年5月23日    サウスカロライナ州 キアワアイランドリゾート=7876ヤード、パー72 )

全米プロ選手権最終日に臨んだ松山英樹(AP)
Photo By AP

 首位と8打差の23位から出た松山英樹(29=LEXUS)は最終ラウンドを4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの72でホールアウト。4月のマスターズを初制覇し、メジャー2連勝を目指した大会を通算1オーバーで終えた。以下、ホールアウト後にテレビインタビューに応じた松山の主な一問一答。

――マスターズ覇者として初めてのメジャーを終えての感想を教えてください。
 「上手くいった部分も多少はありますけど、なかなか上手くいかないところが多かったなと言う感じですね」

――マスターズ制覇後の帰国で隔離期間もあり、なかなか練習ができませんでした。
 「試合始まってしまえば、そういうのも関係なくなると思いますし。少しずつ、特に2日目はいいプレーができたので。そのままの流れでいけるかなと思ったんですけど…。昨日の後半でゲームを壊してしまったっていうところは、凄く悔しいですね」

――最終日はダブルボギーから始まりましたけど、終盤はいいフィニッシュとなりました。
 「今日は、昨日の後半から悪かったものを少しでも改善しようと思ってスタートしたんですけど、なかなかフロントナインは改善できずに。後半になってやっと良くなってなと思ったところで終わってしまったので、ちょっと残念」

――ストレッチする場面もありましたが、体調面は大丈夫ですか?
 「しばらくゴルフをやっていなかった代償ですね(苦笑い)」

――次戦の予定を教えてください。
 「メモリアルです。また、こことは違ったゴルフを求められると思いますし。US(全米)オープンはUSオープンで、また違うゴルフが求められると思うので。まずは、自分の状態が4日間やっているうちに行ったり来たり、分からなくなったりしているので。そこをしっかりと、行ったり来たりの真ん中ら辺でできるように頑張りたいなと思います」

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月24日のニュース