宇野昌磨、新フリー曲ボレロを「自分の代名詞に」弟・樹さんと新CM発表会出席

[ 2021年5月24日 15:11 ]

コラットンテの新CM発表会に出席した宇野(右)と弟の樹さん(提供写真)
Photo By 提供写真

 フィギュアスケート男子で18年平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(トヨタ自動車)が24日、弟の樹さんと東京都内で行われた医療機器を扱う「コラントッテ」の新CM発表会に出席した。25日に放送開始の新CMについて宇野は「温かい雰囲気の中いろんな人のサポートがあって、素晴らしい作品ができた」と語った。

 4月の世界国別対抗戦後はアイスショーに出演する日々を過ごし「ハードながら充実した時間」と語る。「このシーズンがあって良かった。試合の大切さや今後どうスケートしていきたいか。スケートへのモチベーション、試合への心構えなどいろんなことを考え、感じられるいい年になった」と振り返った。

 北京五輪イヤーとなる来季のフリー曲は「ボレロ」に決まっており、アイスショーでも披露。「本当に今までで一番ハードなフリー。自分の代名詞になるくらい滑り込んで1年やり遂げたい」と決意を新たにし「オリンピックシーズンだからと言って、自分が今できるものを最大限、でなく。シーズンを通して成長できるものに挑戦したい」と強調。SP曲は未定だが、「オーボエ協奏曲」の可能性があるという。

 弟の樹さんは五輪シーズンへ向かう宇野へ「いつも通り頑張って、元気に過ごしてくれれば良い」と兄弟らしくエールを送った。

続きを表示

2021年5月24日のニュース