近鉄 フィフィタと“エガちゃん”マシレワが初代表に「光栄」

[ 2021年5月24日 11:39 ]

近鉄・フィフィタ(右)
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表の英国遠征のメンバー36人が24日に発表になり、近鉄からWTBシオサイア・フィフィタ(22=トンガ)、WTBセミシ・マシレワ(28=フィジー)が初選出された。

 両者はチームのホームページでコメントを掲載。昨季、天理大初の日本一に貢献したフィフィタは「正式に日本代表として世界の舞台で戦えることを本当に嬉しく思いますし、光栄です。もっともっとハードワークをして初キャップを目指して頑張っていきます。私のラグビーはまだスタートラインに立ったばかりです。たくさん色々なことを吸収して、JAPANに貢献したいです。引続き応援のほどよろしくお願いいたします」と語った。

 お笑い芸人の江頭2:50にルックスが似ていることから「エガちゃん」の愛称を持つマシレワは「2021年より日本代表“ブレーブブロッサム”の一員に選ばれたことを大変光栄に思いますし、とても幸せです。そして今まで絶えずサポートし続けてくれたファンの皆様、近鉄の皆様にとても感謝しています。日本代表に合流しベストを尽くしてハードワークし続けていきます。ありがとうございます」とコメント。トライ後には江頭2:50の「ガッペ」ポーズをすることで有名。周囲を和ませるパフォーマンスで人気を呼びそうだ。

 日本代表は、6月12日に静岡県袋井市のエコパスタジアムでサンウルブズと強化試合をした後に渡英。26日に全英&アイルランド代表ライオンズと戦い、7月3日に19年W杯1次リーグで勝利したアイルランド代表と戦う。11月20日には、19年W杯1次リーグ最終戦で勝利したスコットランド代表と英国で対戦する。

続きを表示

2021年5月24日のニュース