岡山絵里が700万円の車購入で優勝 次なる野望は? 9日から富士フイルム・スタジオアリス女子オープン

[ 2021年4月8日 15:27 ]

<富士フイルムスタジオアリス>優勝で自分のご褒美に買った6.2Lのカマロを披露する岡山絵里(撮影・井垣 忠夫) ※ナンバーは修正しています
Photo By スポニチ

 日本女子プロゴルフツアーの富士フイルム・スタジオアリス女子オープン(賞金総額1億円、優勝賞金1800万円)は9日から3日間、兵庫県三木市の花屋敷GCよかわC(6390ヤード、パー72)で行われる。

 2週前のアクサ・レディースで3年ぶりのツアー2勝目を挙げた岡山絵里(24=ニトリ)が先月31日に納車されたばかりの黒の愛車カマロで今週から“出勤”している。

 「最高です。乗り心地がめっちゃいいです。みんなに“凄いねえ”“格好いいねえ”って言われました。ずっと大事に乗ると思います」

 約700万円を一括払いで購入。この思い切った買い物がツアー2勝目の原動力ともなった。次なる目標は家族のために新しい家を建てること。

 「(今の自宅が)大分、古くなってきたので。どのくらいで家が建つのか、分からないですけど、あんまりケチらずにドーンと建てたい。室内練習場、ちょっとしたジムもつくりたい」

 桁が違ってくる次の大きな買い物。モチベーションもそれだけ上げていくことになる。

続きを表示

2021年4月8日のニュース