渋野日向子がYouTubeチャンネル開設「ポンコツだと知ってもらいたい」 超大物とコラボも

[ 2021年2月22日 15:50 ]

YouTubeチャンネルを開設した渋野日向子(動画「渋野日向子YouTubeはじめます!!」より)
Photo By 提供写真

 女子プロゴルファーの渋野日向子(22=サントリー)が22日、公式YouTubeチャンネルを開設した。第1回はピンゴルフのオンライン新商品発表会に出席した後、移動中の車内からライブ配信を行った。

 渋野は既に公式サイト、インスタグラムのアカウントも持っている。YouTubeでチャンネルを開設した理由については「メディアに出ることも少なくなって、試合も無観客でやることも多くなったので、自分の言いたいことを話す場が減ってきている。渋野はこんなにポンコツだと知ってもらいたい。テレビとかだと猫をかぶってしまう。かぶっていない私を見てもらいたい」と説明した。

 「小さい子たちにも見てもらいたい。ゴルフにもっと興味を持ってもらいたい思いがある。楽しいチャンネルにしたい」と話し、ドッキリ企画、ゴルフ以外のスポーツへの挑戦など様々な企画動画を掲載する予定。「超大物アスリートとコラボもしてます。ぜひ、お楽しみに」と笑った。

 渋野は自身の21年初戦である国内ツアーのダイキン・オーキッド・レディース(3月4日開幕、沖縄・琉球GC)に向けて調整している。米ツアーにもスポット参戦する予定で「かなりの時差があるけど、応援していただけるとうれしいです」と話していた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2021年2月22日のニュース