男子バレー 柳田将洋と西田有志がトークショー 西田「挑戦することが大切」

[ 2020年11月16日 22:34 ]

オンライントークショーに登場した柳田(左)と西田(右)
Photo By スポニチ

 男子バレーボール日本代表の柳田将洋(サントリー)と西田有志(ジェイテクト)が16日、学生やファンとオンラインで交流する「ASICS presents ONLINE TALK EVENT 教えてWエース FLY”HIGH”SCHOOL!!」にゲストとして登場した。

 日本代表としてともに日の丸を背負ってプレーする2人だが、今季柳田が3年ぶりにサントリーに復帰。14、15日に初めてコートを挟んで対戦した。柳田は「対戦して不思議な感じ。少し疲れてます」と言うと、西田は「僕は疲れてないですよ。若いんで」とにやり。すかさず柳田も「俺もまだ若いから!」とつっこみ、仲の良さを見せた。

 トークショーでは試合のメンテリティ、勝利するために必要な道具のこだわりなど、幅広いテーマが扱われた。視聴者からの質問コーナーでは、高校生からの「卒業後にVリーガになるには?」という問いに高卒Vリーガーの西田が回答。「1パーセントでも可能性があるのなら、挑戦することが大切。やってみないと分からないので、果敢に挑戦してほしい」とエールを送った。

続きを表示

2020年11月16日のニュース