NFLで全勝のスティーラーズに今季初の新型コロナ感染者 大学スポーツ界では監督2人が感染

[ 2020年11月10日 09:10 ]

8日のカウボーイズ戦に出場していたスティーラーズのTEバンス・マクドナルド(89番=AP)
Photo By AP

 NFLでチーム初の開幕8連勝を飾っているスティーラーズ(本拠はペンシルベニア州ピッツバーグ)で、タイトエンド(TE)として選手登録されているバンス・マクドナルド(30)が9日、新型コロナウイルスの検査で陽性反応を示したことが明らかになり感染者リストに登録されて自主隔離に入った。

 同選手は6日の練習を「病気」を理由に不参加。しかしテキサス州ダラスへの遠征には参加し、8日に行われたカウボーイズ戦ではスペシャルチームでの出場を含めて20回のプレーをこなしていた。これを受けてチーム側はリーグ側と協議。同選手の移動経路を確認して濃厚接触者の洗い出しに入っているが、試合に出場したため多くの相手チームを含めて多くの選手が至近距離にいた可能性が高く、今後の動向が注目されている。

 また大学バスケットボール界で有名なミシガン州立大のトム・イゾー監督(65)と、アーカンソー大フットボールチームを率いているサム・ピットマン監督(58)の感染も判明。強豪カンファレンスのSECに所属しているフットボールのオーバーン大(AP24位)は自主隔離している選手が多いために試合に必要な53選手を確保できず、14日に予定されていたミシシッピ州立大戦は12月12日に延期された。

続きを表示

2020年11月10日のニュース