10月のZOZOチャンピオンシップ、米カリフォルニア州で開催

[ 2020年9月1日 09:34 ]

昨年行われた「ZOZOチャンピオンシップ」で優勝トロフィーを手に笑顔を見せるタイガー・ウッズと前澤友作大会名誉会長
Photo By スポニチ

 10月に千葉・習志野CCで開催を予定していた米男子ゴルフツアーのZOZOチャンピオンシップが開催地を米カリフォルニア州に変更することが1日決まった。主催するZOZOが発表した。

 同大会は昨年10月、米ツアー初の日本開催として行われ、タイガー・ウッズと松山英樹が優勝を争うなど大いに盛り上がった。今年も10月22日から千葉・習志野CCでの開催に向け準備を進めていたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府による様々な措置を考慮。米ツアーメンバーを招へいすることが叶う場所としてカリフォルニア州のシャーウッドCCに変更することを決定した。日程は10月22日から4日間で、無観客で開催する。

 シャーウッドCCはジャック・ニクラウス氏が設計したコースで過去にもタイガー・ウッズが主催したワールドチャレンジなど数多くの大会の会場になっている。

 出場選手はフェデックスポイントの上位選手に加え、日本ゴルフツアー機構の指名選手および主催者推薦など78人。賞金総額は800万ドル(約8億5000万円)が用意されている。

続きを表示

2020年9月1日のニュース