【我が家のアイドル】ウルフ・アロンの愛犬オレオちゃん “寝技”が得意!?朝起きるといつもそばに

[ 2020年6月8日 05:30 ]

愛犬オレオと一緒にポーズを決めるウルフ・アロン
Photo By 提供写真

 愛くるしい動物たちは人々の心を癒やしてくれます。芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。今回は柔道ウルフ・アロンの愛犬「オレオちゃん」です。

 元々犬好きで2人暮らしなら飼えると思い、(昨年4月に結婚した)奥さんと“結婚したら飼おうね”と話していました。何軒かペットショップを回り、出合ったのが「オレオ」(メス1歳、フレンチブルドッグ)。決め手は顔が可愛かったことと、フレンチブルドッグの中では“経済的”だったことですね(笑い)。

 鳴き方がまた可愛いんです。「ワンッ」じゃなくて「アウアウッ」って感じで。以前はいたずら好きでしたけど、今は誰に似たのか寝ていることが多い。夜も一緒に寝るのですが、僕の脇の下や足の間が定位置。最初は奥さんと一緒に寝ていても、朝起きると僕のところで寝ているんです。たぶん、体温が高いので、僕と一緒の方がよく眠れるんでしょうね。

 ◇フレンチブルドッグ ブルドッグとパグやテリアとの交配で誕生。がっしりとした体つきと低い鼻が特徴の小型犬。人懐っこく甘えん坊な性格。

 ◆ウルフ・アロン 1996年(平8)2月25日生まれ、東京都出身の24歳。6歳で柔道を始め、千葉・東海大浦安高―東海大。15、16年の講道館杯100キロ級連覇。世界選手権は17年優勝、18年5位、19年銅メダル。昨年は体重無差別の全日本選手権で初優勝した。了徳寺大職。左組み。得意技は大内刈り、内股。東京五輪男子100キロ級代表。父が米国出身。1メートル81。

続きを表示

2020年6月8日のニュース