渡辺雄太 NBA再開を歓迎「非常に嬉しく」 中断中に肉体改善

[ 2020年6月8日 11:37 ]

再開シーズンに意欲を示したグリズリーズの渡辺雄太(AP)
Photo By AP

 NBAグリズリーズとツーウエー契約を結ぶ渡辺雄太(25)が7月31日からのシーズン再開決定を受け、マネジメント事務所を通してコメントを出した。「この度、NBAから正式にシーズン再開の発表があり、非常に嬉しく思っております」と歓迎し「シーズン中断から約3カ月が経ちましたが、チームトレーナーのアドバイスを基に室内トレーニングでも工夫しながら今できることに集中した甲斐もあり、同中断前よりも肉体的に改善できた部分も多くありました」と強調した。

 試合会場はフロリダ州オーランドの「ESPNワイド・ワールド・オブ・スポーツコンプレックス・アンド・ディズニーワールド・リゾート」で、無観客による一括開催となる。東西両地区の8位に6ゲーム差以上をつけられている8チームが除外される形で22チームが参加。8試合のレギュラーシーズンを行う。8試合終了時点で9位が8位に4ゲーム差以内だった場合には2試合制の「プレー・イン・トーナメント」へ突入。9位が2試合とも8位に勝った場合には、最終勝率が劣っていても“8位扱い”となりポストシーズンに進出できる。

 グリズリーズは西地区8位で、し烈なポストシーズン進出争いが予想される。渡辺は「再びファンの皆様の前でプレーができることを非常に楽しみにしておりますし、メンフィス・グリズリーズの一員としてまずはプレーオフ進出を目指して頑張っていきたい」と意気込んだ。

続きを表示

2020年6月8日のニュース